ゆとり国語教室のブログ

愛知県犬山市にある小さな国語教室です。目標は塾のいらない子を育てることです。

8月の新規入塾生の受け入れを停止します

お知らせです。
ゆとり国語教室では、8月のみ、新規入塾生の受け入れを停止いたします。

ここ数ヶ月で新しい生徒さんがガバっと増えました。
ありがたいことではありますが、新しい生徒さんが入ってからしばらくの間はとてもとても神経を使います。
その子の傾向をさぐったり、どんな学習方法がいいのか考えたり、クラス内でのバランスを考えたり、使う問題集を選んだり・・・。

これまでは一ヶ月に1人増えるか増えないかのペースでやってきたのですが、ここ数ヶ月、生徒増加のペースが早くて全生徒の状況把握に苦戦しております。
通ってきてくださっている生徒さんは私にとって特別な子どもたちなので、指導の質を落とさないようにしたいのです。
そこで一ヶ月様子を見て、今いる子たちの指導方針を立てる時間をいただきたいと思います。

今後入塾を検討してくださっている方、席数にまだ空きはあるので、9月以降にまたお待ちしております。