ゆとり国語教室のブログ

愛知県犬山市にある小さな国語教室です。目標は塾のいらない子を育てることです。

高校進学後も

今日は高校に進学された生徒のお母さんが、わざわざご挨拶に来てくださいました。

そしてお互いの時間を調整して、なんとか高校入学後も教室に通い続けることになりました。

 

私の子が小さいため、うちの教室は一番遅くても5時20分からの授業しかなく、中学生以上はなかなか通えないのです。

この子は

「部活を引退して通えるようになったから」

ということで、中3の夏から来てくれていました。

正直

「さすがに高校生になったら部活もはじまるし、通うのはムリだろう」

と思っていたので、

「これからもお願いしたい」

という言葉にびっくりするやらうれしいやら。

 

夏からの授業でほんとによく伸びたので、これからもこの子の成長を見守れることが楽しみで仕方ありません。